アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「たあの日記」のブログ記事

みんなの「たあの日記」ブログ

タイトル 日 時
冊子作り‥
新学期講師顔合わせに必要な冊子を3種類 とりあえずなんとか1部ずつ冊子印刷をいたしました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 18:35
今井先生に会っちゃった(*^_^*)‥
3月7日は身が2つあればいずみホールにも行ったのですが ザ・シンフォニーホルの演奏会チケットを既に購入していたため ”わん”と共に行ってまいりました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 16:19
チョコレート‥
チョコレート‥ 昨日はヴァレンタインでしたね(=^・^=) みなさんはチョコレートどうでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 16:42
ヒンデミットイヤー‥
ヒンデミットイヤー‥ 久々にちょこっと弾いてきました めずらしく1月末の日曜日に音楽教室の催しが無かったこともあり この日、千+”わん”のヴァイオリンのおさらい会があったのです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 17:50
良いお年を‥
昨年も書きましたが‥ 本日より本町学舎は事務局も冬期休業になりました‥ おそらく南港学舎もお休みです‥ 一応音楽教室も昨日より冬期休業ですが密かにお仕事をしております(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 15:10
休日出勤‥
休業日も出てくることになるとは思っていましたが 先日20日の木曜日も(木曜は休業日なのです)ちょこっと住人をし 本日23日も事務室に来ております‥アハハハハ(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 13:35
子どもたちは冬休み‥
先日の土曜日は「第57回相愛音楽教室演奏会」と (講師会という正式名称は最近使われなくなった)忘年会がありましたヽ(^。^)ノ そして教室の生徒さんたちは冬休みに入りました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 16:12
冬休みの宿題‥
先日の土曜日は冬休みが近いということで 宿題の用意で事務室のコピー機がフル回転しておりました(=^・^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 17:32
木曜日ですが‥
木曜日は休業日だというのにまた事務室に来ています^_^; いったいいつから連日住人をしているのでしょうか‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 14:20
プログラム作成‥
今週末に迫った鑑賞演奏会のプログラムを作っています‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 17:19
実技試験と御堂筋カッポ‥
実技試験と御堂筋カッポ‥ ピアノの実技試験が(2週間延期になったので)御堂筋kappoと同じ日に‥ ラッキーにも人気キャラくまもんに会えました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 15:24
世間は三連休‥
いつものことではありますが連休中でも授業があります‥ おまけに今日は表向き休業しているけど事務室住人をしておりますアハハハハ=^・^= ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 14:28
教室案内の作業開始‥
もっと早くから取りかかりたかったのですが 内容変更が多々あるうえに未だ決定していない項目が多くて延び延びに‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 17:41
今日はいい天気‥
9月1日‥K画会議中にものすごい雨が降り始めたかと思ったら「注意報」の校内アナウンスが‥ 一瞬「えっ警報?」と皆凍りつき「注意報」だったのでホッとしていたら 実は「警報」だった!!!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 17:52
いよいよ夏休みも終わり‥
今年は9月の1日がいきなり土曜日で このところの事務室は全員お仕事に追われています‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 17:06
明日は講師研修会‥
8月ももうすぐ終わりですね‥ 今日は明日の講師研修会に備えて岡本先生とKY先生がいらっしゃいました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 14:16
なぜか大忙し‥
このところの”わん”は猫たあが手伝うことの出来ないお仕事をずっと、ずっとしてます‥ 今週は会議もあるようで本当に忙しそうにしています(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/20 16:11
ホームでばったり‥
吹田メイシアターに行った帰り(というか本町に行くんだけど) 阪急吹田駅のホームでAちゃん先生に出会いました(*^_^*) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/10 17:04
電車でばったり‥
本町に向かう地下鉄で偶然Iちゃんという元教室生と出会いました(*^_^*) 先日サマーコンサートに出演してくれたヴィオリストです♪ でそのまま事務室にご案内いたしました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 16:51
明日から夏期特別講習会‥
色々なご報告ができないまま‥ ついに7月最終土曜日を向かえようとしています‥ 明日7/28から30・31と三日間夏期講習が始まります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 15:06
またギリギリ‥
コンサートは明日だというのに プログラムのホチキス止めをまだしている‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 17:24
節電対策始まる‥
御堂筋線はそうでもなかったけど‥ 大阪市営地下鉄鶴見緑地線は今日から暗かったです‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/02 18:55
日曜日ですが‥
今日は久々お休みの日曜なのですが パソコンの入れ替えが迫っているので出てきました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 14:44
私事ですが‥
現在猫たあ在住マンションではエレベーターが止まっています‥ 先週は朝夜は使えていたので別にってかんじだったのですが 全然使えないってのは大変です‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 17:25
見事に反動が‥
先週末の土日で痩せてしまった反動がやはり来ました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 17:46
本選進出おめでとう!
現在開催中の第2回東京ヴィオラコンクール‥ 先程第2審査が終了し‥めでたく牧野葵美(マキノキミ)さんが最終4名に残りました(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/30 18:12
金環日食‥
金環日食‥ みなさん日食は無事ご覧になれましたか? かなり分厚い雲でどうなることかと思いましたが こんな写真が撮れました(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 17:22
お休みって‥
めずらしく音教にも連休がありましたが その分‥しっかりお仕事が溜まっています。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 16:53
今日も印刷作業は続く‥
4月の授業が始まったばかりですが‥ 本日秋期募集のチラシを作成・印刷いたしました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 16:47
目がシバシバ‥
いつだったか‥弦楽器チラシができた!みたいなことを 書いたような気がしますが‥ 日をおいて見たら全然出来が悪く‥苦しんでおりました。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 17:35
たあのつぶやき‥ついにチョコ無し
例年チョコをもらっているのですが‥ 昨日はついにチョコ無しでございました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/15 17:21
作成中‥
教室のチラシには募集チラシの他に ピアノチラシと弦楽器チラシがあるのですが‥ 現在改訂作業をしています‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 16:50
うふふふ(*^_^*)‥
先程の記事の後、お仕事に復帰予定でしたが‥ ちょこっとだけ「たあの日記」を書きます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 13:30
9月がもう終わってしまう‥
1週遅れで10日の土曜日に始業して‥ いつもの9月が更にもっと凝縮した日程になり もう次の土曜日は10月に突入です!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 17:54
夏期休業ですが‥
夏期休業のどこかでお仕事に来ようと思っていましたが‥ この暑い中‥自宅のクーラーが故障した猫たあには まるで避暑地に来たような感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 15:35
久々のカット‥
一昨日(8/4・木)やっと髪を切りに行ってきました‥ 半年以上とは思っていたけど‥前回は昨年の7月18日らしい‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 16:01
長い一日‥
先日の土曜日は思わぬ事に遭遇し‥長い長い一日となりました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 17:37
印刷作業開始‥
12月に開催される「第55会相愛音楽教室演奏会」のチラシデータができたので 本日より印刷作業を開始いたしました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 17:24
定着しなかった本屋さん‥
昨年(2009/11/4)ご紹介した「新しい本屋さん‥」にお昼過ぎに行ったところ‥ 昨日付けで(2010/8/10)閉店しておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 17:06
夜ざくら‥
夜ざくら‥ 4月は年度初めで忙しいため‥お花見もままならないのですが 昨日事務室の帰りに自宅近くの土佐公園にちょこっとだけ行って参りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 16:17
新しい本屋さん‥
しばらく前から近々オープン予定の本屋さんがあったんだけど‥今日たまたま前を通りかかったらジャストオープン初日でありました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 17:05
なかなか更新できない‥
記事にすることは山ほどあるのに書く時間がありません‥そうこうするうちに書きたかったことが次々と遠い過去になっていく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 17:56
焼きチャンポンがぁ(>_<)シクシク‥
焼きチャンポンがぁ(>_<)シクシク‥ 先日お気に入りの焼きチャンポンを食べようと思ったら‥お店がなかった スゴク美味しいのに‥ショックです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 17:26
ひさびさの眼帯‥
ひさびさの眼帯‥ 月曜から何となく不調でしたが昨日派手に右目が腫れまして‥小学校以来ひさびさに眼帯をいたしました‥ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/11 15:05
偶然に‥
昨日(8/30・日)たまたま入ったデパ地下の小さなカフェで嘉納愛子先生にお会いしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 14:36
新しいエアコン‥
昨日(8/23・日)猫たあのお部屋に新しいエアコンがやってきました最近のエアコンってやっぱ優秀です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 14:48
一応あったゴールデンウィーク‥
一応あったゴールデンウィーク‥ 皆さん連休中いかがお過ごしでしたか?例年あまり長いお休みにはならないのですが‥この事務室にも5/3〜7という連休がございました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 15:17
ひさびさお稽古‥
ひさびさお稽古‥ 昨日(4/19・日)久しぶりに合わせ練習をいたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 17:37
ちょっとだけお花見‥
ちょっとだけお花見‥ 本日もすることいっぱいなのですが‥お花見をしてから住人をしています(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 16:33
ハンズの特別企画‥
3/12〜15・東急ハンズ心斎橋店が10周年記念で「クラフト作家に学ぶ手作り教室」を開催していたので‥ちょこっと行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 18:04
演奏会のはしご‥
2/16(月)・聴きに行かなくちゃ(というか聴きたい)演奏会が重なってしまいました フェニックスと大阪倶楽部です‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 12:33
おかいもの‥
最近コンサートでパンツスタイルが多く‥”わん”との室内楽でもドレスからしばらく遠ざかっていたので‥ドレスを見に2回ほどお出かけいたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 17:39
ラフマニノフ‥
12/4(木)・冷蔵庫が来たこの日はコンサートにも出かけました‥大阪シンフォニカー第130回定期演奏会です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 16:04
新しい冷蔵庫‥
しばらく冷蔵庫の無い生活を余儀なくされておりましたが‥木曜日(12/4)に新しい冷蔵庫が猫たあのお部屋に届きました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 20:27
冷蔵庫が壊れた‥
昨日なんとなく様子が変だった冷蔵庫が今朝ダウンしておりました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 20:30
来ちゃった‥
木曜日は事務室定休日なのですが‥来てしまいました。。。まぁちょっとだけのつもりですが‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 12:16
今日はハロウィン‥
いつの間にかハロウィンも日本の行事の仲間入りをしてきましたね‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 17:11
パークスも冬支度‥
水曜日・事務室住人終了後‥なんばパークスに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 16:54
クラリネット‥
先週南港でV類出身の学生さんに「先生聴きに来て〜!!」とお誘いをうけたコンサートを聴いて来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 17:47
何故か弦ばかり‥
先週は久々にコンサートを3つほど聴きに行けましたが‥ピアノリサイタルはゼロ!猫たあは本当にピアノ専攻なのでしょうか。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 17:21
始業‥
9/6(土)・音楽教室の通常授業が始業いたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 17:28
ツィガーヌ弾いてきました‥
先日よりお稽古していたラヴェルのツィガーヌを弾いて参りました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 16:21
まとめ書き第2弾‥
金曜日(7/18)に大阪倶楽部で早柏由紀さんの演奏会が催されました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 17:33
妙な捜し物‥
時間がなくずっと髪を切りに行けないでいたのですが‥昨日ようやくカットしてきました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 16:57
猫覧会‥
イラストレーターの友人Yがお姉さんと一緒に「猫覧会」なる作品展を開催したので行ってきました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 18:37
新しい携帯‥
じつは5月3日に携帯の機種変更をいたしました‥現在まだ新しい携帯のお勉強中です‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/19 17:40
お花見‥
4/5・お仕事終了後お花見に行ってきました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 16:54
フェニックスの演奏会チケット‥
最近キャンセル待ちが続いていたので‥「次からはちゃんとしなくちゃ‥」と思いつつ今回もあやうく買い損ねるとこだった‥あぶないあぶない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 18:18
おでかけ(*^_^*)‥
3/26(水)・この日猫たあは春休みをもらって妹+甥Hくん+姪Aちゃんの4人でおでかけしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 18:32
ジュニアコンサート聴いてきた‥
3/23(日)・JEUGIA梅田ハービスENT店「第1回ジュニアコンサート」を聴いてきました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 18:26
とうとう最後!蕎麦落語‥
3/17・ついに月一の息抜きだった「おそばと落語の会」が最後となりました‥‥あと残すは4月12・13日の「おそばと落語の会30周年記念」繁昌亭のみ‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/18 16:39
夢の中も楽典‥
何かにつけて楽典頭だったけど‥ついに夢の中でも問題解いてます(T_T)‥2日ほど続けて夜中4:00とか6:30とかまで(夜中というか朝方まで)問題の数かぞえたり、解いたり、解説考えたり、語句を調べたりしてたからだ‥おかげで3/8は朝寝坊してしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 18:06
シフのパルティータ‥
もうすぐシフの「バッハ:パルティータ全曲演奏会」があるのですが‥ご存じですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/26 18:35
お楽しみの「そば落語」が‥
2/18・事務仕事終了後「おそばと落語の会」に出かけて参りました‥でもでもショックなことが‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 18:41
聴いてきたよ‥
2/15(金)・事務仕事終了後、日暮霞さんのヴァイオリン♪ミニコンサートを聴きに行きました‥伊東さんや”わん”猫たあが出演した「ハーフアワー・コンサート」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 20:50
チョコブラウニー‥
午前中”わん”の元弟子Rなちゃんが、チョコブラウニーを事務室に持ってきてくれた 猫たあ本日は昼から住人だったので会えなかったけど、ちゃんと猫たあの分もあるのにゃ(*^_^*)うれしいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 13:57
初バリウムとラーメン‥
2/8・午前中は日帰りドック・・・昼過ぎから事務室に来たら下宿人の小ちゃんから九州土産のラーメンをいただきました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/08 17:37
わたくしごとですが‥
本日2/6猫たあひとつ年をとりました ところで皆さんは自分と同じ誕生日の人に何人くらい会ったことがありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 12:59
世間は豆まき‥
昨日(2/3・節分)”わん”と合わせ練習をいたしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 13:05
今年初の「そば落語」‥
寒い中‥笑いを求めて「そば落語」に行って参りやした‥本当に寒かったので「今日はお客さん少ないかも‥」なんて考えは甘かった^^;もうギッシリのギュウギュウ詰めです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/22 16:49
また見てしまった‥
ここ数年イブの夜は一人で「明石屋サンタ」を見ています‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 15:01
ペレーニ聴きました‥
11/27(火)ミクローシュ・ペレーニ(Vc)を聴きにフェニックスホールへ行ってきました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 18:28
モコモコになってきたマロンとタクト‥
急に寒くなって来ましたね。猫たあ寒いの苦手ですが‥ニャンたちを抱っこするには良い季節となりました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 14:37
渋いリクエスト‥
11/18・は甥のH君の誕生日今回は会えなかったので、遊びに来ていた姪のAちゃんにプレゼントを託けました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 14:01
USJに行きました‥
木曜夜から、姪のAちゃんが来てまして‥金曜(11/16)Aちゃんを連れてUSJに行って参りました半分お仕事‥でも無茶楽しくてうれしいお楽しみな行事なのです!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 21:05

トップへ | みんなの「たあの日記」ブログ

ヴァイオリン弾きとピアノ弾きの事務室日記 たあの日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる