アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ご無沙汰とさようなら(*^_^*)
2013年5月に今月の催しを書いて以来のご無沙汰です^_^; そしてなぜか今日で事務室日記は終わってしまいます(T_T) 更新が途絶えてからも足を運んでいただきありがとうございました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 22:52
今年度第1回目のスクーリング‥
先日の日曜日(4/28)は通信教育≪楽典≫のスクーリングが開講されました♪ かわいらしい中学生を始め、大学に合格したばかりの生徒さんまで 色とりどりの受講生が集まりました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/30 16:34
いよいよ始業‥入室式とクラス分けテスト
いよいよ始業‥入室式とクラス分けテスト 昨日(4/13)の土曜日はいよいよ授業が始まりました♪ そして学齢前の生徒さんを始め、小中高の生徒さんたち合同での入室式が 本町学舎の講堂にて行われました(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/14 16:40
冊子作業は続く‥
明日講師の先生方にお配りする冊子T・U・Vが出来ました^_^; 100冊以上ともなると大変です。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/05 17:42
大忙し‥
昨日(3/17・日)行われた弦追試の成績発送作業を終えたところです‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/18 15:09
突然の来客‥
先日の土曜日は授業の無い日で 成績出しやクラス分け作業など‥あっ準備クラスは授業でした^_^; ひとしきりバタバタが少し収まったころに 教室出身の方が事務室にいらっしゃいました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 16:40
スクーリング&いけばな展
スクーリング&いけばな展 昨日(3/3・日)は通信教育のスクーリングでした♪ この日は受講も終了し、最後のスクーリングという生徒さんがいて 通信ながら、しっかり送り出す気分に浸ってしまいました。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 16:52
新しいコピー機‥
このたび学園で一斉にコピー機の入れ替えとなり 教室での入れ替え日がなかなか決まらないでいたのですが なんと!今日新しくなっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 17:53
ピアノ公開レッスンとスクーリング
先日(1/13・日)ピアノ公開レッスンが無事終了いたしました♪ この日は通信教育のスクーリングも開講されたので 長い長い一日となりました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 16:43
新年のごあいさつ‥2013
新年のごあいさつ‥2013 あけましておめでとうございます 音楽教室の事務室も無事新年を迎えることができました‥ 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/07 16:58
良いお年を‥
昨年も書きましたが‥ 本日より本町学舎は事務局も冬期休業になりました‥ おそらく南港学舎もお休みです‥ 一応音楽教室も昨日より冬期休業ですが密かにお仕事をしております(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 15:10
子どもたちは冬休み‥
先日の土曜日は「第57回相愛音楽教室演奏会」と (講師会という正式名称は最近使われなくなった)忘年会がありましたヽ(^。^)ノ そして教室の生徒さんたちは冬休みに入りました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 16:12
クレフ‥
間近にせまったクレフ「相愛音楽教室通信」の発行に向けて 今日はIM先生とYT先生が事務室にいらっしゃいました(=^・^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 18:21
冬休みの宿題‥
先日の土曜日は冬休みが近いということで 宿題の用意で事務室のコピー機がフル回転しておりました(=^・^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 17:32
木曜日ですが‥
木曜日は休業日だというのにまた事務室に来ています^_^; いったいいつから連日住人をしているのでしょうか‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 14:20
祝日ですが‥
昨日の休業日も事務室住人をしたのですが 本日「勤労感謝の日」も事務室にいます‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 18:49
成績発送‥
昨日(11/18・日)は弦単位試験がありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 17:16
お留守番‥
”わん”が南港(大学が南港にある)に行ってるので 今日はK西さんと猫たあの二人でお留守番です(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/16 13:16
なぜか発送‥
ちょっとしたアクシデントの為に 先日の土曜日に演奏会出演者に渡すはずだったチラシを本日発送いたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 15:37
チラシ印刷‥
相愛音楽教室演奏会のチラシ印刷作業が始まりました‥ 10日の土曜日には出演者を始め、教室の生徒さんたちに 見ていただけそうです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 15:02
鑑賞演奏会のご報告‥
鑑賞演奏会のご報告‥ 先日の土曜日は鑑賞演奏会でした♪ 講師は相愛大学教授:酒井睦雄先生、演奏は相愛大学クラリネット専攻生のみなさん タイトルは「クラリネットアンサンブルの楽しみ」です(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 17:25
オケ定演‥
オケ定演‥ 昨日(10/19・金)相愛オーケストラ第58回定期演奏会が催されました もちろん事務室も定時に閉め、いざシンフォニーホールへ‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 20:27
実技試験と御堂筋カッポ‥
実技試験と御堂筋カッポ‥ ピアノの実技試験が(2週間延期になったので)御堂筋kappoと同じ日に‥ ラッキーにも人気キャラくまもんに会えました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/15 15:24
後期スタート‥
後期スタート‥ 10月13日‥いよいよ後期がスタートしました♪ V類(高校コース)はまだですがT類(学齢前+小・中学生)は今日から新クラスです(*^_^*) そして秋期入室式に高3生は認定試験‥行事がいっぱいでした^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 13:46
スクーリング‥
先日(10/8・祝)通信教育のスクーリングがありました♪ いつもながら連休とは無縁‥あっでも土曜日は講師の先生方だけだったので 教室の生徒さんたちは3連休でしたね(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 15:52
実技試験が延期!!!!!
本日(9/30・日)はピアノ楽曲試験だったのですが中止になりました 代替日は9/14(日)です♪ 2週も先になりましたが、ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 14:02
銀杏が‥
銀杏が‥ 昨日の休日出勤後に御堂筋を歩いていたら銀杏が落ちてました‥ まだまだ暑いというのに木々はしっかり秋を感じているんですね*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 16:39
世間は三連休‥
いつものことではありますが連休中でも授業があります‥ おまけに今日は表向き休業しているけど事務室住人をしておりますアハハハハ=^・^= ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/17 14:28
今日はいい天気‥
9月1日‥K画会議中にものすごい雨が降り始めたかと思ったら「注意報」の校内アナウンスが‥ 一瞬「えっ警報?」と皆凍りつき「注意報」だったのでホッとしていたら 実は「警報」だった!!!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 17:52
休業日ですが‥
14日より夏期休業なのですが‥ 本日17日(金)は副科ピアノは開講されていることもあり 事務室住人をすることに‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/17 17:21
明日から夏期特別講習会‥
色々なご報告ができないまま‥ ついに7月最終土曜日を向かえようとしています‥ 明日7/28から30・31と三日間夏期講習が始まります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 15:06
スクーリング‥
昨日(7/23・日)は通信教育のスクーリングがありました(*^_^*) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 16:08
もう一週間‥
先週の土曜日に終業してからもう一週間です! 生徒さんも先生方も夏休みでとても静かなのですが 本日はお二人ほど先生がいらっしゃいました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/21 18:21
パソコン入れ替えの影響‥その2
実はイラストレーターのデータも妙なことになっちゃって 対処するのに数日かかってしまった‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/20 17:14
パソコン入れ替えの影響‥
7月4日のパソコン入れ替え後‥色々と困ったことが続いています(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 14:07
講堂リハーサル‥
間もなく開催のサマーコンサートに向けて 講堂リハーサルがありました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/11 17:22
手作りクッキー‥
手作りクッキー‥ 昨日(7/5)は木曜日でしたが数名の住人があり その時いただいたクッキー&ケーキを本日の住人で美味しくいただきました(*^_^*) うふふふ(*^_^*)IM先生の手作りでーす♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 16:28
ログイン手間取る‥
本日‥事務室のパソコンが2台入れ替わりました(*^_^*) 本町学舎の他のところでも入れ替えがあったらしく 音楽教室に来る前も後も作業をされているみたいでした‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 19:50
台風4号‥
今日の本町学舎は静かです‥ 昼過ぎに警報が出て中・高が休校になりました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 16:01
スクーリング‥
本日は日曜日ですが‥通信教育受講者対象のスクーリングがございました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 13:09
成績発送‥
昨日(6/10・日)は実技試験がぎっしりとあり 実技担当の先生方に成績を発送いたしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/11 18:08
なにやらいっぱい作ってる‥
今日はずっといっぱい色々なもの(出欠簿とか)を作っています‥ T類では先週なのですが*Nちゃん+K西さんが(もちろん”わん”も)いっぱい作っていた! 一週遅れでV類にも同様のお仕事があるのです(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 17:23
なかなかな初日‥
本日4/7(土)は新年度担当者が勢ぞろい!! 新人さんもいて‥文字通りの初顔合わせとなりました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 19:02
いよいよ今年度も終わり‥
いよいよ今年度も終わり‥ ソルフェの授業も入室試験もA日程は終了し 溜まっている今年度の処理をしながら来年度の準備を始めているのですが 今週ついに副科ピアノの今年度のレッスンが終了いたしました‥ 本当に2011年度の終了です。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 13:11
明日は春分の日‥
いつまでも寒い‥と思っていたらもう明日は春分の日‥ 確かに日差しはまぶしくて紫外線はしっかりと増えている感じがしますね(^_^; そういえば猫たあんちのバルコニーでは ピンクの花をつけたローズマリーにミツバチさんが遊びに来ます(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 15:49
工事‥
大学の本町学舎2012年4月完成に向けて工事が急ピッチで進んでいるのですが 今日はちょいと激しい音と振動に見舞われました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/27 16:54
新年のごあいさつ‥2012
新年のごあいさつ‥2012 音楽教室の事務室も無事新年を迎えることができました 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 17:42
やっぱり来た‥
やっぱり来た‥ 本日より本町学舎は事務局も冬期休業になりました‥ たぶん南港学舎もお休みです‥ 一応音楽教室も冬期休業ですが密かにお仕事をしております(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 13:38
最終土曜日‥
最終土曜日‥ 今日は土曜日‥‥なので イブですが女3人静かに事務室住人をしております*^_^* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 16:49
終業‥
先週の土曜日に最終授業‥ 今日は第56回相愛音楽教室演奏会です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 12:25
にぎやかな木曜日‥
休業日だというのに何故か5人も住人(先生)がいて なにやらにこやかムードいっぱいの事務室となっております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/08 14:23
ピアノトリオ・オーディションのご報告‥
先月ピアノトリオのピアノ奏者を選抜するオーディションがあったのですが なんと募集が始まった時点から全くご案内しておりませんでした(&gt;__<) 今月になって11月の催しにも掲載していないことに気づき我ながら唖然としているところです では順を追ってご報告いたしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/05 18:17
またまた休業日に‥
木曜日は休業日だけど‥ちょこっとだけ住人をしに来ました(^_^; 日曜日も来たから14日から今度の土曜日までずっとって事になるかな? あっ確か”わん”は先週の木曜日も来てたから いったい何日くらい連日で住人をしているんだろう???? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 13:28
世間は三連休‥
本日10/10(祝)は一応休業予定ではありましたが 南港(大学)で開催されるコンサートに行くので それならばと本町にも出てくることにしたのでした‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 14:51
木曜日ですが‥
事務室休業日なんだけど‥ちょこっと住人をしています‥ ”わん”は朝早くから主をしているので 「もしかして今日は来てはるみたい‥」ということで 早速に本町学舎の事務局や他の部署から訪ねて来られました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 12:38
台風12号‥
本日(9/3・土)の音楽教室は休講になってしまいました(&gt;_<) T類もV類もオーケストラも準備クラスも全てお休みです‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 16:14
豪雨のえじき‥
先日(土曜日)の突然の雨!!凄かったですね!!! 本町学舎では浸水騒ぎがあったのですが‥今日になって新たに被害発覚! 畳が何枚も干してあるので‥事務室にもなにやら複雑なにおいが漂ってきます。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 17:17
突然の来客‥
昨日から事務室は夏期休業明けをいたしました‥ 今日は土曜日なので講師の先生方も数名お仕事にいらしてます‥ そしてやはり土曜日なので突然の来客もありました(*^_^*)岡本公子先生です(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 16:08
明日から夏期休業‥
毎日毎日暑い日が続いていますね‥ あまりの暑さにお仕事がはかどらないまま夏期休業を向かえることになってしまいました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/12 17:17
夏期特別講習会始まる‥
本日7月25日から音楽教室でも夏期特別講習会が始まりました‥ かなり手厚くクラス分けされていて三日間しっかりみっちりと授業があり 受講生にとってかなりお得な講習会です(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 17:59
生徒さん達は夏休み‥
先週の土曜日に終業となり‥日・月の2日間だけだったけれど 久々にこの事務室にも連休がやってきました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 18:08
いつの間にやら4周年!!!
本日2011年7月9日はこのブログの4周年なのだそうです(*^_^*) 当人は全く気づいていなかったのですが7/7付けで”わん”宛に ウェブリブログから「祝ブログ開設4周年!」というメールが届きました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 20:24
プログラム作業‥
来週のサマーコンサートに向けてプログラムの準備をしているのですが‥ 水曜日にやっとプリントアウトが完了し‥今日は折々+ホチキス作業をしておりました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 17:34
講師証‥
先週の水曜日に学園のセキュリティーを更に強化しますとの報告を受け 色々な仕事を後回しにして講師証を作成し土曜日に配布いたしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/23 17:06
スクーリング‥
本日(5/8・日)は今年度1回目の通信教育スクーリングがありました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 13:05
やっぱり4月はめまぐるしい‥
年度初めってどこもそうだと思うのですが‥忙しいです‥めまぐるしいです‥ ただB日程の入試では西ちゃんとK西さんのおかげで猫たあ随分と楽でした(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 16:16
なかなか進まない新年度の用意‥
今日は新年度に生徒さん達に配布する「2011年度行事予定表」を作成しておりました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 17:22
入室試験が終わりました‥
本日は2011年度春期入室試験A日程でありました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 16:39
DVD製造工場‥
このところずっとDVDを作って作って作りまくり‥ まるで製造工場のような有様なのであります(*^_^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/09 18:08
ディスク印刷‥
いずれはしなければいけないことだったけれど‥ 目前に迫ったお仕事をヨコに置き‥ちょいと楽しいことを先に始めてしまいました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 17:08
今日は猫の日‥
猫のようにゆるりと過ごしたいところでしたが 猫の目のようにめまぐるしい一日でございました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 17:50
新年のごあいさつ‥2011
いよいよ本日から事務室も新年を迎えました‥ あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 17:58
祝日ですが‥
確か昨年の勤労感謝の日も「祝日ですが‥」の記事を書きましたね‥ ”わん”+猫たあは今年もまた住人です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 15:32
印刷作業開始‥
12月に開催される「第55会相愛音楽教室演奏会」のチラシデータができたので 本日より印刷作業を開始いたしました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 17:24
もう4週目‥
急に寒くなってきましたね‥ 今月は記事にすること目白押しだったのですが‥ 全く更新できないまま4週目を向かえてしまいました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 17:01
あはは‥木曜日だけど‥
入室式と後期授業開始日が重なった影響で 本日事務室休業日ですが‥住人をしておりました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 13:45
もうすぐ後期始まる‥
今度の土曜日は入室式と在室生の後期新学期開始日が重なっているので この一週間は”わん”を始め、事務室の住人達全員がとても大変なことになりそうです。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 17:05
明日はいよいよ入室試験‥
前回記事から2週間も経ってしまいました‥ もう前期の授業も残すところ25日(土)のみです‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/22 17:54
もう一週間たちました‥
先週の水曜日に「9月になったなぁ」と思っていたのに‥もう水曜日に‥ 今日は秋期入室試験の願書締め切り日で 教務主任の”わん”はずっと忙しくしています‥この部分は猫たあ手伝えないのよねぇ‥ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/08 17:26
解体工事終了‥
中・高の夏休み最終日の今日 夕方になってやっとC棟解体作業が終了いたしました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 17:26
着々と進む解体工事‥
いいお天気が続いていることもあってC棟の解体作業は順調のようです‥ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/06 14:07
本日は準備クラス‥
先週からまだ1週間しか経っていないのに 準備クラス担当の先生方にお会いして 「わぁ久しぶり!」と思ってしまいました(^_^; どうやら時間の間隔はまだ戻っていないようです(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 18:23
まだ7月‥
このタイトル‥不思議に思われるかも知れませんが 17日の授業以降‥教室行事目白押しで もう何週間も経ったような錯覚に陥ってる”わん”+猫たあなのであります。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/28 17:19
お久しぶりでございます‥
連休はいかがお過ごしでしたか? *例によって土曜日は授業があるため講師の先生方は2連休でしたが‥ 音楽教室も生徒さん達は夏休みとなりました(*^_^*) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 17:08
お引っ越し‥
先日よりお知らせしていた事務室のお引っ越しですが 今日は業者さんが来て大物をどどどーんと運んでくれました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 20:31
いつのまにやら、もう8日‥
記事にしたいことが次々と発生していたのに更新する時間がとれず はや6月も一週間たってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 17:16
サマーコンサートの準備‥
通信教育の変速発送に備えるハズでしたが ちょいと他のお仕事をしてしまいました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 17:13
本日は発送日‥
毎月25日は通信教育の発送日でありまする‥ いつもならとても忙しいのですが‥今日は余裕がありました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 16:40
静かな月曜日‥
いつもの月曜日は問い合わせの電話や来客やら‥結構にぎやかなのですが 中高も試験中ということもあり静かです‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 17:08
休業日だけど‥
本日午前に本町学舎で親鸞聖人降誕会法要があり‥”わん”が法要に出席‥そのまま事務室へ‥ 猫たあも昼から事務室住人をしております‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 16:49
発送準備完了‥
通信教育の発送準備を事前にY句先生にしていただいてたので 「今日のお仕事はちょっとだけ‥」と油断しすぎてギリギリになり、少々焦ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/26 17:01
通信教育のお仕事‥
このところ新年度の用意などいろいろあって 本日久々にY句先生と一緒に通信教育のお仕事をいたしました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/14 17:47
ちょいとばかしバテバテ‥
先日の土曜日は朝から夜遅くまで働きづめだったためか 目の疲れが激しく‥入力作業がはかどらないでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 17:10
休業日ですが‥
今週末の授業開始+入室式の準備のため ”わん”と猫たあは事務室住人をしております。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/08 12:19
ついに明日から新年度‥
なにやら色々な記事を更新できないまま‥新年度を迎えようとしています‥ 今日もなんとか報告が出来ていないコンサートの記事をと思ったのですが 猫たあの反省文で終わりそうですm(_ _)m ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 17:00
今年度最後の土曜日‥
3月に入ってから全然更新しないまま‥今年度最後の土曜日を向かえてしまいました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 16:44
指揮法‥
今年度夏(2009/7/25)に行われた講師研修会で「指揮法」を戎谷先生に教えていただいたのですが‥ その後「ぜひ継続を‥」の声があり‥さっそく2月から実施となりました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 17:24
ちょびっとだけお留守番‥
今日(2/1・月)は講堂で高校音楽科の生徒さん達の「室内楽コンサート」が催されています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 16:48
世間は3連休‥
土曜日が授業なのはいつものことですが‥日・祝としっかり住人でございます‥ 今日はスクーリングなのでK先生+Y句先生+千+’わん’と猫たあの5人です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 13:50
新年のご挨拶‥
皆さま‥明けましておめでとうございますm(_ _)m 本年もよろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 12:32
よいお年を‥
学園はお休みなのですが‥ちょいと住人をしています(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 16:25
祝日ですが‥
うふっ何故か住人をしております‥”わん”は結構朝早くから主をしていたようです‥ しかも今日は勤労感謝の日だ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 13:09
ちょっとだけ一息つく‥
このところあまりの忙しさに吐きそうになりながら気力を振り絞ってお仕事をしていたのですが‥本日久々に極度のプレッシャーから解放されております(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 16:16
なかなか更新できない‥
記事にすることは山ほどあるのに書く時間がありません‥そうこうするうちに書きたかったことが次々と遠い過去になっていく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 17:56
もう9月も終わり‥
今月は試験がいっぱいでしたが‥土曜日に前期ソルフェージュ試験が終了し少し一息ついたところです(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 17:00
シルバーウィークなんだよねぇ‥
連休の真っ只中‥”わん”+猫たあはなぜか(というより当然のように)事務室住人をしております(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 14:33
なかなかな1日‥
昨日25日は通信教育の発送日‥いつもに増して大変な1日となりました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 17:00
集中‥
本日の事務室は”わん”+Y句先生+猫たあの3人それぞれが極度の集中状態でお仕事を致しました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 18:11
本日より事務室あいてます‥
昨日で夏期休業が終了いたしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 17:13
うれしい来客‥
今日はもともと来客の予定があり‥”わん”は約束の時間にL室や講堂を案内に出かけたのですが‥ 偶然にもその来客者の中に元”わん”の弟子だった方が‥‥ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 17:18
8月の催し‥
ふと気づいたらもう5日‥ちょいと遅いけど今月の催しをご案内いたします‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 14:09
やっと梅雨明け‥
近畿・東海地方がやっとこさ梅雨明けとなりました‥随分と遅い梅雨明けです(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 17:18
スクーリング‥
今日は通信教育のスクーリングが開講されました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/01 18:43
うーん‥またやってしまった‥
昨日作成した募集ちらしをまたプリントアウトしています‥悲しいことに電話番号が違ってた(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 13:18
やっとこさ‥
結構前から頼まれていたのに‥やっと秋期募集チラシを作成いたしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 18:24
予定がパンパン‥
先日事務室下宿人の小ちゃんに「H先生(猫たあ)横で見てても予定がパンパン!」と言われてしまいました(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 18:14
夏期特別講習会修了‥
25日より開講されていた相愛音楽教室夏期特別講習会が本日修了いたしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 17:45
やっぱり土曜日‥(講師研修会と夏期講習)
先週で子供達の授業は終業し、夏休みとなったのですが‥本日より夏期特別講習会が始まり午後には講師研修会が行われ‥やはり忙しい土曜日となりました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 18:21
皆既日食‥
遅刻承知でニュースで皆既日食のかけ始めを見てから本町へ‥着いた頃はちょうど大阪が一番欠ける時間帯‥既に住人をしていた”わん”を誘って校庭に部分日食を見に行きました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 12:44
プログラム作業‥
また今週も木曜日に住人です‥昨日サマーコンサートのプリントアウトが出来たので2つ折り作業をしに来ました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 15:44
また来てしまった‥
木曜は休業日だというのに今週も住人をしています‥もう少ししたら”わん”も来る‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 13:07
つい予定外のことをしてしまう‥
サマーコンサートのプログラム作成は来週に‥と思っていたのにヘトヘトになるまでずっとしてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 17:41
なかなかな土曜日‥
7/4の土曜日は中3・高3の前期試験がありました‥もちろん通信教育のメンバーは朝から打ち合わせです‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 17:38
なぜか来てる‥
本日木曜日は事務室休業日なのですが‥ちょいとお仕事が溜まっているので猫たあ1人で住人をしております(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/02 16:08
十三の和菓子‥
土曜日‥事務室に(というか”わん”宛かなぁ‥)喜八州総本舗の和菓子をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 17:37
発送作業無事終了‥
今月の発送は25日が事務室休業日だったため‥本日(6/26・金)が発送日でございました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/26 16:52
通信教育のお仕事‥
まだまだ教材作成が続いているので発足以来ずっと(ほぼかかりっきりで)お仕事をしているのですが‥本日(6/2・火)またY句先生が住人となり様々な作業をしてくださいました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 17:09
スクーリング‥
本日(6/21)は通信教育《楽典》のスクーリングがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 13:13
なんか遅くに来ちゃった‥
本当は午前中から住人をしなくちゃいけなかったのに‥猫たあ凄い遅い時間に本町に来てしまいましたm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 18:43
成績発送‥
今日は昨日の実技試験関連のお仕事です‥もちろん他のお仕事もあるけど‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 17:46
実技試験‥
6/14(日)・今日は弦楽器専攻の生徒さん+ピアノ専攻の生徒さんたちどちらも実技試験です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 19:35
無事発送‥
休講だった23日にかなり用意したので‥今日は楽勝と思っていたのに‥結構ぎりぎりの発送になってしまった(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 18:31
休講なのにしっかり働いた‥
本日(5/23・土)はインフルエンザ対処による休講だったのですが‥なんか結局いっぱいお仕事をいたしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 17:47
お気に入りのお店が‥
教室の新図書を購入しに”わん”と二人で心斎橋のYAMAHAに行ったのですが‥その帰り‥二人ともお気に入りのお店が閉店セールをしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 17:52
親鸞聖人降誕会法要‥
本日の法要は新型インフルエンザに対処し‥教職員のみで執り行われました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 11:52
静かな本町‥
いつもはにぎやかな本町学舎‥子ども達が誰もいない静けさの中で先程4時限目開始のチャイムが鳴りました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 12:26
公開レッスン中止‥
本日(5/17・日)予定されていたギェルジョード先生ピアノ公開レッスンが新型インフルエンザの新たな発生に対処し‥中止となりました‥ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 15:07
もっと早く言って‥‥
17日のプログラム作成の件を夕べ南港で聞かされました‥いったいいつから決まっていたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 17:51
マトちゃんバッグ‥
5/10(日)・Y句先生からマトちゃんバッグをいただきました(*^_^*)楽譜などA4サイズを入れるのに丁度良い大きさです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 14:01
4月ももう終わりに‥
新年度になってもうひと月が過ぎようとしています‥次の土曜日はもう5月だ皆さんは明日から連休ですか? 今年の連休は見事に土曜日が外れているので5/2は授業があります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 17:51
発送の準備ができちゃった‥
通信教育の発送日は25日なんだけど‥ついさっき発送の準備ができた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 16:58
不定期の発送‥
本日は通信教育の定期便ではなく‥不定期な発送をいたしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 17:43
なかなかな土日‥
4/4(土)は新年度講師初顔合わせ‥翌5日(日)は入室試験‥覚悟していたけどめまぐるしい土日でございました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 16:27
4月の催し‥
ついに今日から09年度です(^_^;‥まだまだ準備がいっぱい残っています頑張らなくては。。。。 では今月の催しをご案内‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 17:44
今月の発送も無事終了‥
最近いつも25日は忙しくしていたのですが‥今回は優雅に過ごすことが出来ました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 17:19
今年度最終授業とC組D組演奏会‥
3/14(土)は講堂で相愛オーケストラC組D組発表演奏会が催されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 17:26
魔笛‥
3/7(土)・相愛学園120周年記念オペラ公演「魔笛」を見に+聴きに行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 17:04
25日は大変(^_^;‥
毎月この日は通信教育《楽典》の発送日‥(このところいつも)Y句先生にいっぱい手伝ってもらいながら発送作業を致しました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 17:26
やっぱり忙しくなってきた‥
2月2日以降少し楽になったかな‥と思っていたのに‥やはり忙しくなってきました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 17:02
プログラム作業開始‥
スプリングコンサートのプログラム入力を始めました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 17:28
また来てもらっちゃた‥
通信教育のお仕事でY句先生が(土曜日でないのに)来てくれたのだ(猫たあはお昼に来たけど)‥先程3時過ぎまで色々と打ち合わせなど致しました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 17:34
年末・年始のコンサート報告‥その1
忙しい+パソコンの状態も悪かったりで‥なかなか書けないでいたコンサート関連の記事を掲載いたしますm(_ _)m まずはメシアン生誕100周年記念コンサートから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 12:13
チラシ作成‥
ずっと様々な仕事に追われていたので‥本日やっとスプリングコンサートのチラシ作成ができあがりプリントアウトを始めたところです‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 17:26
いよいよ応用課程‥
今年度の春に始まった通信教育《楽典》も今月はついに応用課程の発送があります‥今日は様々な準備に向けてY句先生が朝から住人をしています‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 18:12
姉・弟によるデュオリサイタル‥
1/10(土)・中之島公会堂で開催される「朝の光のクラシック」に行きました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 18:12
始業‥
1/10(土)・教室の授業が始業となりました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 18:11
公開レッスンの準備‥
明後日(1/11・日)に開催される公開レッスンに向けて‥プログラムなどの準備をいたしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 16:09
事務室年内最終日‥
本町の事務局は昨日最終だったので教室も同じ日に予定していたのですが‥本日にずれ込みました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 15:38
なんとか発送‥
本来25日が通信教育の発送日なのですが‥木曜は事務室がお休みの日なので本日(12/26)が発送日でございました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 15:59
クリスマス‥
もうすぐ通信教育の発送日ということでY句先生が朝から住人です‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 17:42
入れ違い‥
今日は20日に開催される演奏会にゲスト出演される宮本聖子先生がリハーサルに来られました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/15 16:32
今日は初物づくし‥
本日12/14(日)は相愛音楽教室特別演奏会です特別演奏会は今までにもありましたが‥ワークショップは初めてだし‥実はコンサートもお楽しみがあるのです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 11:38
なかなかな金曜日‥
”わん”+下宿人の小ちゃん+猫たあに午後からI先生も加わり‥いつもに増して黙々‥黙々とそれぞれがお仕事を致しました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 11:19
来客続き‥
さすが12月というか‥いつもは土曜日に来る常連の先生方が他の曜日に来室されます‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 17:36
プリンタートラブル‥
水曜日にプリンターとして活躍しているコピー機が妙なことになってしまいました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/05 17:16
銀杏並木‥
文房具店に”わん”とお買い物に行った帰り‥御堂筋の銀杏がとても綺麗だったので撮影いたしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 16:34
クリスマスの準備‥
事務室のドア張り紙を新しくいたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 17:53
発送作業‥
昨日本番だったので今日はお休みしたいところなのですが‥25日は通信教育発送日の為ずっとずっとお仕事をしておりました‥”わん”も色々といっぱいお仕事があったみたい‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 17:28
ちょこっとだけホッ‥
昨日月曜日は住人4人で黙々‥黙々‥と一心不乱にお仕事していたのですが‥本日はうって変わって静かな時間が事務室に流れています‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 14:46
弦単位試験無事終了‥
本日11/16(日)は弦単位試験でした‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 16:08
住人が4人‥
水曜日いつもいらっしゃる先生がお休みだったというのに‥本日事務室には4人も住人がおりました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/12 18:05
スクーリング無事終了‥
本日(11/9・日)通信教育受講者対象のスクーリングが実施されました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 13:44
またも休憩なし‥
今日は行事がいっぱいで‥色んな先生が休憩無しでお仕事です‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 20:43
プログラム作り‥
土曜日の鑑賞演奏会に向けて準備中‥先程プログラムが出来ました(折るのはまだだけどね‥) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 16:44
明日から後期授業開始‥
本日事務室はパソコンフル活動で明日から始まる後期授業の準備に追われています‥住人も”わん”を含め4人もいる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 17:06
ピアノ実技試験と記念式典‥
みなさん連休は如何お過ごしでしたか?例年の事ですが‥音楽教室には滅多に連休はありません‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 18:38
全体教員会‥
毎年前期試験終了後のこの時期にT類とV類の先生方全員が勢揃いする教員会があります‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 18:53
南港の演奏会‥
先週南港ホールで開催された2公演の模様をご案内いたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 17:57
超ハードな一日‥
いつも土曜日は忙しいのだけれど‥10/4は異例な事が重なり本当に超ハードでござりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/06 16:34
ちょいとお疲れ‥
このところの忙しさのまま日曜日も本町に来たので‥やはり少々ダウンしてしまい昼からの住人です(^_^;) ”わん”はちゃんと朝から来てる!!!えらいなぁその体力・気力はどこから? でもなんか急に”わん”が老けた様な気がするので‥ちょいと元気をつけてもらおうと夕べ里芋を煮て今日持ってきました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 15:58
妙な天気‥
このところ突然どしゃ降りになったかと思えば急に晴れたり‥となんか変ですよね‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 14:59
本日も発送作業‥
昨日は在室生の実技試験(声楽・管・副p高3)の試験もあったので‥実技試験の発送作業をいたしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 17:58
秋期入室試験‥
本日2008年度秋期入室試験があり‥先程なんとか発送作業終了にいたりました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/23 16:22
もうすぐ前期試験‥
中3・高3以外の学年はいよいよ来週ソルフェージュの試験です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 20:38
もしかして完成?
7月末から改修工事をしていた校庭が完成した模様‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/10 17:24
始業‥
9/6(土)・音楽教室の通常授業が始業いたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 17:28
いつ終わる?校庭改修工事‥
7月下旬より校庭(グラウンド)の改修工事をしているのですが‥まだ終わっていないのです‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 13:46
微妙な原稿‥
色々なお仕事の途中でコピー作業に入ったところ‥非常に手間取り‥ちょっと疲れちゃいました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 17:49
にぎやかな土曜日‥
まだ夏休みなのですが‥本日は常連の先生方が多数いらっしゃって久々に事務室が華やいだ感じになりました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 17:34
おひさしぶりです‥
みなさま長らくお待たせいたしました‥本日より事務室空いております‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 16:50
しばしのお休み‥
11日より本町学舎がお休みになるので‥明日の日曜日から教室の事務室もお休みです‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 17:49
超ハードな一日‥
8/2(土)・夏休みだというのに本町まで出てきた常連の先生方はそれぞれに忙しい日を過ごしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 13:43
夏期講習会修了‥
7/29(火)・夏期特別講習会が無事終了いたしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/29 16:58
夏期講習2日目‥
猫たあ授業しないので‥朝ちょっぴり遅めに出てきたら良いんだけど‥結局やっぱりまだ住人をしています‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 17:25
ピアノコンチェルト・オーディション‥
7/27(日)相愛オーケストラC組と協演するピアノコンチェルトのオーディションが本町講堂で催されました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 16:26
講師研修会‥
7/26は講師研修会もありました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 19:08
夏期講習会始まる‥
7/26(土)は夏期特別講習会の第1日目です‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/26 18:48
まとめ書き第3弾‥
7/19(土)は夏休み前・最終授業の日でありました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 15:33
南港に行ってきた‥
いつものように事務室でお仕事していたら‥急に”わん”が南港に行くことになり‥猫たあはお留守番かな?と思いきや‥一緒に南港へ‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 17:30
サマーコンサート♪‥
7/13(日)のサマーコンサートはなかなか盛況でございました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 14:49
パソコン浸けと強制休憩‥
実は先々週あたりから懸念していた"猫たあ:怒濤の一週間”も中盤となって参りました‥昨日の事務室は住人が5人もいて皆それぞれに忙しく‥今現在”わん”と共に2人だけど‥もうじき2人増える。。。。どうやら怒濤の一週間は教室共通の現象のようです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 11:38
右手親指ダウン‥
プログラム作業をしていて‥ひさびさに紙で手を切ったかと思ったら‥最後にホッチキス作業で親指がダウンしてしまった‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 18:25
わらび餅‥
うふふっ(*^_^*)今日は事務室に手作りのわらび餅があるの‥おいしかった(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 17:39
お休みの日だけど‥
木曜日は事務室は休日なのですが‥”わん”+猫たあ‥なぜか住人をしています‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 15:05
プログラム作成がぁぁっ‥
サマーコンサートのプログラム‥例年ならとっくにデータ作成終わっているのに‥今頃しているのだ‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 19:24
赤ペン清書で手が‥
また本日も赤ペンによる清書を一気にしたので手がダウンしてしまった‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 17:34
フルーツ餅‥
昨日(6/24)・常連のY句先生がフルーツ餅というおいしい和菓子持参で住人をしに来てくださいました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 11:33
新しいパソコン‥
昨日(6/20・金)に事務室で”わん”が使用しているパソコンが新しくなりました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 20:42
発送作業‥
今日は朝から昨日行われた実技試験の成績の発送作業を黙々とこなし‥今”わん”が出しに行ったところです‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 15:48
実技試験‥
本日(6/15・日)はピアノも弦も試験を行っています‥現在猫たあは集計作業のため事務室住人をしているところ‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 13:06
楽しい来客‥
水曜日はいつも住人としてKY先生がいらっしゃるのですが‥そのKY先生に用事があったらしく教室出身のOくんが事務室に来ました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 17:13
実技試験の受験カード‥
例年受験カードの曲目に記載ミスが多いのですが‥昨日から”わん”はだいぶ困っているようです‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 17:26
印刷作業‥
本日は朝からずっとサマーコンサートのチラシを(CDをかけながら)延々と印刷しています‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 17:16
今日はピアノ公開レッスン‥
6/1(日)・相愛大学ピアノ科専任講師によるピアノ公開レッスンです‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 12:25
ちらし作成‥
ピアノ公開レッスンのポスターを作らなければいけないのに先にサマーコンサートちらしデータ作成をしてしまった‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 16:55
発送作業なんとか終了‥
今日は事務室常連のY句先生も朝から一緒に通信教育の作業をいたしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 18:37
木曜日ですが‥
木曜は事務室お休みですが‥”わん”猫たあ共に昨日南港(大学・ヴィオラスペース)に行ってたので‥ちょこっとお仕事をしに来ました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 12:41
本日も住人‥
明日にそなえ事務室をお休みしたいところですが‥本日も住人です‥ 今”わん”は法要に出かけているので(親鸞聖人降誕会法要:本町講堂)しばしお留守番‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 12:18
相愛オーケストラ・欧州公演‥
昨日4/29・相愛オーケストラが欧州公演を終え帰ってきました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/30 14:19
無事発送‥
先ほどやっとこさ通信教育の発送準備が整い”わん”がメール便で送ってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/25 18:22
1週間のご無沙汰‥
先週から木・日以外ずっと事務室住人をしてたんだけど書く間が無かった‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 18:25
相愛オーケストラ・ヨーロッパ公演壮行会‥
4/15・相愛大学の南港ホールで「相愛オーケストラヨーロッパ公演壮行演奏会」を聴いて来ました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 17:46
明日から授業開始‥
明日4/12(土)はいよいよ授業が始まります‥入試準備クラスの授業も開始‥新入生の入室式も明日です‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 18:48
入室試験無事終了‥
昨日4/6(日)・入室試験B日程が無事に終了いたしました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 13:50
初日‥
本日4/5(土)は講師初顔合わせでござりました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 19:17
3月も今日でおわり‥
明日はいよいよ4月‥いよいよ新年度が始まります‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 12:38
A日程入室試験‥
本日3/20(祝)は音楽教室の入室試験でありました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 19:03
今年度最終授業と演奏会‥
3/15(土)は2007年度最終授業と「第9回相愛オーケストラC組・D組演奏会」がありました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 15:29
おひな祭り‥
おひな祭りですね今日は以前事務お手伝いをしてくれてた船ちゃんが小ちゃんと一緒にちょこっと遊びに来てくれました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 17:08
ついに開講「楽典・通信教育」‥
当ブログではまだご案内しておりませんでしたが「相愛音楽教室・通信教育《楽典》」が開講いたしました 本日(2/25)早速受講生の方に問題などを初発送いたしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/25 17:08
壊れかけ寸前‥
土曜日はいつも「めまぐるしい‥」なんだけど‥2/17は更にぎゅうぎゅう詰めな一日‥おかげで次の日曜日も使い物にならなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 15:48
チョコブラウニー‥
午前中”わん”の元弟子Rなちゃんが、チョコブラウニーを事務室に持ってきてくれた 猫たあ本日は昼から住人だったので会えなかったけど、ちゃんと猫たあの分もあるのにゃ(*^_^*)うれしいな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 13:57
めまぐるしい日々‥
このところ”わん”猫たあともに「しなくちゃいけないことが多すぎる!!」という日々を過ごしているのだ‥そういえば最近お仕事開始時にいつも「なにからしよぅぅぅ」とうめいている気が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 18:18
聴いてきた‥
1/29・事務室の帰り”わん”と2人で伊東真奈さんのハーフアワー・コンサートを聴きに行きました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 18:00
なかなかな一日‥
1/27・ちまたは「大阪国際女子マラソン」「大阪府知事選挙」のなか、午前中は実技試験が数種類、午後は2月に催される「スプリングコンサート」のオーディションがありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/28 16:39
本町でも雪が‥
今日は”わん”と2人でシモジマ(文房具店)にお買い物に行きました‥‥ そしたら帰り道‥なななんと本町で雪が!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 17:28
ピアノ公開レッスン無事終了‥
1/13(日)・ピアノ公開レッスン(講師:相愛大学児嶋一江教授)が無事終了‥聴講生も多く(用意していたプログラムが足りなかったほど)なかなか盛況でございました(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 17:18
明日からいよいよ始まる‥
お仕事モードになってから既に数日が過ぎ‥お正月気分はすっかりと抜けてしまいました‥ 明日はいよいよ授業開始です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 17:26
新年のごあいさつ‥
本日めでたく、この事務室も年明けいたしました!! 今年もよろしくお願いいたします(=^・^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 15:36
よいお年を‥
年末も差し迫ってきました‥この事務室も本日お昼を最後に住人達はいなくなってしまいます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 12:53
またまたギリギリ‥
水曜日に準備を済ませたかったのに、演奏会当日にまだ作業が‥またカッター使っちゃった、先週とは違って猫たあ弾かないからいいけど‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/22 23:23
今日も演奏会の準備‥
22日の演奏会に向けての準備を今日もしてる‥今回は何とか明日までに済ませたいなぁ‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 16:53
ヒンデちゃんの本番‥
12/15・「講師によるアンサンブルコンサート」が無事終了いたしました(=^・^=) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 16:28
年内最終授業‥
本日(12/15)は最終授業‥「今日の授業でここまではしなければ!!!」と熱心に用意をするし、明日・来週の演奏会の準備もあって、どの先生も大忙し!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/15 20:26
年内の授業もあと2回‥
火・水とお昼出勤だったため、本日金曜日にちょこっと住人をしに来ました‥明日12/8、15と授業をしたら12/22は「第52回相愛音楽教室演奏会」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 14:15
12月になっちゃいましたね‥
今月は2種類プログラムを作らないといけないので、もう16日の「講師によるアンサンブルコンサート」プログラムを印刷しちゃいました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 17:03
どうも今時間がかかるらしい‥
さっきの記事を書いてる間に2つ前の記事が開いた‥ どちらが×なのか?だけど‥明日には全部載るんだきっと‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 18:08
どうやら事務室のネット環境が×らしい‥
実は今日(11/26)事務室のパソコン3台ともネットに繋がらなかったのだ‥15時には直ったんだけど‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 18:01
事件‥
新着記事が表示されなくなった(T_T)マロンのアップが載ってるのに‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 17:37
ペレーニを聞きながら‥
今日は昨日(11/25)行われた弦単位試験の発送作業をCDを聞きながらしております‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 15:01
ちまたはクリスマス‥
朝から事務室のはずが‥もう靴を履くだけ状態になっているのに「あっなんかしんどいっ」とそのままのカッコで午前中ねてしまい‥昼過ぎから住人をしています‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 17:41
船ちゃん最終日‥
本日下宿人の船ちゃんが事務室を巣立って行きました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 17:55
雅音君の演奏会‥
11/10・音楽教室鑑賞演奏会として「太田雅音ヴァイオリンリサイタル」が催されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/12 17:06
雅音君リハーサル‥
今日(11/9)は雅音君が明日の鑑賞演奏会のリハーサルをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 18:11
鑑賞演奏会のプログラム‥
今日は雅音君が弾きに来る鑑賞演奏会のプログラムを作りました‥ いつもなら二つ折りするとこまでしちゃうんだけどアクシデントがあり、折るのはまだ途中です‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 18:16
金曜なのに今日も来た‥
今日はお家でゆっくりいたしましょう‥そしてお部屋のお掃除をちょっとはしないとね‥って思っていたのですが‥急遽、音楽教室のお買い物に行くことになり、そのまま事務室の住人をしています‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 17:05
松川文子さんの演奏会‥
10/28・バロックザールで松川文子さんの演奏会がありました‥松井ひかるさんという方とのピアノデュオリサイタルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 17:21
ドア張り紙の模様替え‥
もう10月も下旬だというのに事務室のドア張り紙がまだ海とか花火だったので秋模様に替えました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 16:02
おっと、あぶない‥
今日から高1・2は後期クラス開始だというのに、昨日もう事務室から帰ろうとするときになって「新しい出欠簿を作っていない」ことに気づき焦ったあぶないアブナイ‥ いくら今週チラシ作成が2種類あったとはいえ、認定発表の日にたるんでいます!反省せねば!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 20:30
オケの定演‥
10/16・第50回相愛オーケストラ定期演奏会(ザ・シンフォニーホール)に行きました!!オケの定演が相愛学園創立120周年記念コンサートシリーズの幕開けです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 12:41
御堂筋パレードと実技試験‥
昨日(10/13)に無事認定試験が終わり一日ゆっくりお休みしたいところでしたが、今日はピアノ実技試験なので本町に出てきました‥ちょうど試験後の集計作業が終わった頃に御堂筋パレードが来るので、パレードも見てきたよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/14 19:29
明日は入室式‥
今週は明日(10/13)の入室式に向け事務室は大忙し‥猫たあは入室式には出ないので例年よりまだマシなんだけど、高3の認定試験があるから頭パニパニ状態だぁぁぁ‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/12 15:57
中之島国際音楽祭と成績出し‥
10/6は先週のテストの成績出しや、色々な会議がありとても目まぐるしい日でしたが、午前中に中之島国際音楽祭(初日・1回目の講演)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 16:59
ちょっと息切れ‥
10月になって1・2・3・5と事務室に来てるんだけど、することいっぱいで更新のヒマが無かった みなさんはお元気ですか? 講堂の改修工事は終了しましたが、舞台袖の再工事があるんですって‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 17:35
公開レッスン‥
稲垣先生(相愛大学准教授)のピアノ公開レッスンが無事終わりました‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 17:44
講堂で弾いてきた‥
今日はあいにくの雨で、おまけに午前中は冷房なし状態の中‥改装後の講堂で弾いてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/30 12:05
入仏法要・演奏会‥
今日は3:40〜講堂で入仏法要です。理事長が仏様をお入れになるとか‥法要の最後に演奏会もあります。 ”わん”は出ないといけないので猫たあはお留守番をしています‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 16:47
入室試験無事終了‥
昨日9/24(祝)秋期入室試験が無事終了いたしました! 今日は入試時に一緒に行われた実技試験の講師宛成績表作成・発送作業です‥”わん”は事務局あて書類作成に追われている‥‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/25 16:19
なぜか来てる‥
今日は試験も何も無い日曜日なのに事務室に来ています‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 19:29
なんだかんだで大忙し‥
例年の事ながら9・10月はテストが目白押し 既に終わった高3クラス別テスト+月曜は秋期入室試験+来週土曜日は前期ソルフェージュ試験(中3・高3以外)・その後まだまだ実技試験が複数+高3認定試験‥今日は朝から夜までみんな大忙し‥いつもだけど そんななか10/14(日)のピアノ実技試験に向け・9/30(日)に行われるピアノ公開レッスンの詳細が発表になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 16:24
試弾会(音響調整確認)‥
先日からご案内していた相愛学園本町学舎講堂・試弾会(音響調整確認)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 17:24
秋入試の準備‥
今日は9/24(祝)秋期入室試験の準備です‥小ちゃんは採点表とか、猫たあはお部屋の張り紙を作りました。もちろん”わん”はもっと色々大忙し‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 17:36
ちょこっとスタバに‥
明日からいよいよ授業開始!今日は常連のK+Y先生が楽典のお仕事でいらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 16:29
南港に行ってきた‥
大学教務にお借りしていたプロジェクターを返却するために南港へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 16:04
講習会無事終了‥
今日は下田先生による講師研修会がありました。前回に引き続き「装飾音について」です。9月の第1週は例年だと授業ですが、今年は耐震工事の関係で(L室は昨日で工事終わってるけどまだピアノの調律が出来てなかったり色々不備が‥)授業は2週目から‥ さっそく早めに集まってテーブル会議してる先生方がいらしたり‥皆さん熱心です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 18:57
ヤマハに行ってきた‥
明日の講習会で下田先生ご自身が使用するための楽譜を購入するためヤマハに行ってきました。(ハイドン原典版なかったので)だけどなんと1冊なかったんだよ‥仕方がないので三木楽器にも行きました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 16:06
下田先生から連絡が来た‥
”わん”の携帯にやっと下田先生からメールが届きました(^_^;)これでみんなに9/1・講師研修会についてのFAXが送れます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 16:05
南港へ‥
土曜日の講師研修会に備えて、南港(大学教務)に楽譜が映せるプロジェクターを借りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 15:48
模様替え‥
ちょいとトップページを模様替えしてみました(*^_^*) ゲームシールを貼ったので気晴らしにあそんでちょ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 17:06
準備コースの面接‥
今日はアルティーで順平君の演奏会があるんだけど、9月からスタートする準備コースの面接日の為、事務室の住人をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 14:38
グロッケンの箱‥
船ちゃんが作成していたグロッケンの箱が完成いたしました!!! とてもかわいい(*^_^*) みんな大切に使ってね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 16:22
なぜか事務室に来てる‥
今日は休日なんだけど何故かお仕事に来てる‥ 8/11・柳瀬省太ヴィオラリサイタルに行ってきました。だいぶ前にフェニックスで聞いて以来‥実はお姉さんのピアノは初聴きです。”わん”は聞いたことあるらしい‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 13:01
明日から学園休業‥
今日は2Fの校庭に3台もミキサー車が入り、レッスン室の窓からコンクリートを流し込んでいます!たぶん来週どこかでお仕事に来ると思うけど、明日からしばらくお休みです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 16:23
いよいよ8月‥
いよいよ8月ですでも今日はちょっとブルー 夏休みに色々してしまいましょう‥と思っていたのに学園が8/11〜19までお休みになってしまうので、あまり時間が無いことが判明!どうしましょ(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 13:47
夏休みのお片付け‥
この事務室にもやっと夏休みが来ました‥いつもはめまぐるしいこの部屋にも今日は朝から少しゆっくりとした時間が流れています。こんな日は雑事から離れてお部屋の世話でもしましょうか‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/31 11:17
無事終了‥
夏期特別講習会が終わりました!3日間ビッチリいたれりつくせりの授業‥子供達もみんなよく頑張りました! 未経験の外部の子も初日出来なかった問題が取れるようになったし‥教室生の子も熱心に勉強してたし‥ 修了式でみんな(成果を感じているのか)いい顔をしていた‥ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/26 15:57
講習2日目‥
夏期特別講習会2日目です。昨日も思ったけど担当者の先生方みなさんたくましいです! 実は今年は耐震工事の真っ最中で、例年はレッスン室を使用するのですが、普通教室にピアノを入れて授業をしています。心配された工事の音の影響もあまりなく、少しホッとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 15:30
夏期特別講習会始まる‥
今日から相愛音楽教室・夏期特別講習会が始まりました!26までの3日間です! いつもは午後からの授業だけど、朝からなのでちゃんと起きれるか心配しちゃった‥今日は初日だから8:25に来た! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 14:23
夏期講習の会議‥
音楽教室も夏休み‥皆さん世間と同じお休みの土曜日を過ごす中、24日からの夏期特別講習会の担当者8名が集まりました。猫たあ♪わん両人は担当者として参加です。 *このブログもまだ妹くらいにしか言ってなかったんだけど紹介しちゃった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 19:38
中3・高3も授業終わり‥
7/14(土)中3・高3共に懇談・授業が終わりました。台風がどうなることかと心配されましたが、授業も懇談もできて一安心(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 20:54
しばし休息も今日で終わり‥-_-)
まだ授業あるし今度の土曜日は中3・高3どちらも懇談があるのでお仕事はしてたけど来週からは今月24,25,26の夏期講習に向けての準備を始めないといけない‥‥また忙しくなるにゃぁ^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/11 12:13

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ヴァイオリン弾きとピアノ弾きの事務室日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる