ヴァイオリン弾きとピアノ弾きの事務室日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スクーリング&いけばな展

<<   作成日時 : 2013/03/04 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(3/3・日)は通信教育のスクーリングでした♪
この日は受講も終了し、最後のスクーリングという生徒さんがいて
通信ながら、しっかり送り出す気分に浸ってしまいました。。。。

基本スクーリングでは次の2項目が行われ
@楽典の授業
Aソルフェージュ診断テスト

@楽典授業では今までに返却してきた答案をもとに充実した個人レッスンがあり
毎回「ここを教えてください!」と質問を用意している生徒さんがいれば
出来ているつもりのところをしっかり指摘を受け得心したりと様々です(*^_^*)

A診断テストではMHSともテストがあってグレード別になっているのですが
なかにはテスト対応ではどうかな?という生徒さんもいるので
授業になることも‥
*最近”わん”はMHの授業を担当していた(*^_^*)

スクーリング終了後”わん”+猫たあは
日頃事務室の外にお花を飾ってくれる先生からご招待を受けていた
「いけばな女性作家展」を見に大丸心斎橋店へ

相愛の中学、高校では草月流の先生からお花を習うことができて
3年間で1級終業証、6年間で4級師範証が取得できるらしい。。。
いいな‥うらやましい‥
流派によって好きじゃないとこもあるんだけど
草月流は好きだから習いたい

こちらは併催のジュニアいけばな展に出展されていた相愛高校の生徒さんの作品
花瓶はどちらも”わん”宅に長らく眠っていたものを使っていただいてます♪

画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スクーリング&いけばな展 ヴァイオリン弾きとピアノ弾きの事務室日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる