ヴァイオリン弾きとピアノ弾きの事務室日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒンデミットイヤー‥

<<   作成日時 : 2013/01/30 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々にちょこっと弾いてきました
めずらしく1月末の日曜日に音楽教室の催しが無かったこともあり
この日、千+”わん”のヴァイオリンのおさらい会があったのです(*^_^*)

小さい分数ヴァイオリンから始まって
少しずつフルサイズとなり曲もどんどんスケールアップしていく様子が
いつもなかなか楽しいコンサートで
お母さんや弟君が伴奏で家族の共演を披露したり
教室の先生が(Nチャン+Y先生)いつもながら伴奏で優しくサポート♪
猫たあも中高生の伴奏をしてきました♪

プログラムの最後はS太郎君のチェロでしたが
例年プログラムには無い”わん”+猫たあのヴィオラ+ピアノ演奏がありまして
今回演奏したのはヒンデミットのヴィオラソナタ作品25-4 第1楽章

弾くと一気におなかが空くけど
数年前に演奏した無茶難しかったヒンデミット(へ調のヴィオラソナタ)に比べると
何十分の1って位の労力で(へ調は譜読みも大変だった‥)弾けて
でも演奏効果がバッチしのかっこいい曲です(*^_^*)

今年はヒンデミット没後50年というヒンデミットイヤーなので
このまま全楽章練習する予定です(*^_^*)

では猫たあフォトをどうぞ
会場のお花+終演後みんなでお茶さんしたとこに居たトリオ

画像


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒンデミットイヤー‥ ヴァイオリン弾きとピアノ弾きの事務室日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる